ご無沙汰しております(こそこそ)

ご無沙汰しております、管理人です。
留守の間、上の子供が幼稚園に入りまして、下の子はもうちょっとで歩きだしそうです。
月日が流れるのは早いものですね・・・!(遠い目)
地味にカウンターも回っておりまして、ブログでさえちっとも顔を出していなかったのに、ありがとうございます。
そして、パス検索や直接メールフォームから使用キャラ報告をして下さった方も、本当に本当にありがとうございます!
まだプレイされている方がいるんだなーと思うと、本当に息の長いゲームだなぁ、と実感します。でも、まだまだ遊べますよね。
ちなみに私も留守の間にプルトも少しだけ進めて、超絶キラキラ兄弟が誕生してまして、こちらでまた自慢などをさせて頂きたいと思います!(こら)
いや〜、ワーネバってホント面白いですね。

それでは、今度は忘れられないうちに、また書きにきたいと思います〜。

産まれました!

ご無沙汰しています〜。
8/2、20:18に2926gの元気な男の子を出産しました!
娘とほぼいっしょの体重です。助産師さんが同じくらいの体重か週数になったら産まれてくる確率が高い、と仰ってましたが、まさにその通りになりました。週数も39週で一緒だし。
というわけで、我が家は一姫二太郎になりました。

さて、今回は陣痛はめちゃくちゃ余裕だったのですが、分娩室いってからが大変なお産になりました。
でも、陣痛が余裕だったからそう思っただけで、結局のところ終わってみれば凄い安産だったんですけどね。
2人目以降がきついという後産も寝られないほどではなかったし。
それにしても2人目は一度経験しているからか赤ちゃん自身のお世話は驚くほど余裕があってビックリ。
上の子がいるので、一緒に見てなくちゃいけないのが大変ですが。

以下は今回の簡単な出産レポートです。もし気になる方はどうぞお読みください。
続きを読む >>

予定日まで3週間弱

こんにちは〜。
このまま、産後まで全く顔を出さないのもどうかと思い、顔出ししてみました。
ここ数日は娘が発熱してばったばたでしたが、なんとか熱も下がって落ち着きました。
めったに熱を出さない子なので、ちょっと心配でしたが、今回は熱性けいれんも起こさなかったので、ほっとしています。

で、私自身は娘の熱でばたばたしてましたが基本的には元気で、臨月に入っています。
というか、既に正期産突入してます。お腹もときどき張ってます。
出産と娘の熱と重ならなくて良かった・・・と思いつつ、実は現在、娘が熱を貰ってきやすい状況下にあるので、今後もないとは言えず、大丈夫かな、と心配しています(娘のことも自身のことも)。

でも、そんな感じでも、ほぼ毎日ソーシャルゲーム触ってましたw
まあ、一日5分〜10分という短時間でもできますし。
たまにふとネタを思いついた時にその辺のノートにネームを描いたりもしてます。
というわけで、結局、この世界から抜け出すのは難しいだろうと思ってます。まあ、抜け出すつもりもないですがね!

もうすぐ臨月

またまたご無沙汰してしまいました;
来週からとうとう臨月です。2人目ってホント早い。
娘も先月21日に3歳になりました。月日が流れるのってホント早い(2回目)。
というわけで、プライベートで、ばたばたしています。

ちなみに今回の妊娠ではマイナートラブル続きで結構まいっています。
娘の時も胃の圧迫はあったけど、今回は季節柄食べられないせいかそれ以上です。体重が減りました。
無理して食べると、逆にその日1日、全く食べられなくなったり・・・。
36w以降になると子供が下がって胃の圧迫が少なくなるというけど、娘の時は全く関係なし!だったので、今回も諦め気味です。
むしろ早く産みたい!とすら思う。陣痛は大変なんだけどさ!

とまあ、それはさておき、前回書いたソーシャルゲームは、毎日ちまちま進めています。
1人目は現時点で配信している話までとりあえず終わったので、2人目を進めています(?)。
最初は話の続きが気になって仕方ありませんでしたが、どっちにしろ時間もないし、毎日これくらいのちまちま度で充分だなーと思いました。

では、またネタがあったら書きにきます。
って、次回は産後になりそうな気配がぷんぷんしますが・・・;

こそこそ

いつの間にやらGWも終わっていました。こんにちは、管理人です。
お腹の子の成長は順調で性別も分かりました。また産まれたらご報告しますw
(ってツイッターでは既に書いてしまったんですが)
来週には8ヶ月目です。2人目は早いなー。
娘も毎日お腹に話しかけてくれます。

そうそう、オタ話でも少しさせてもらうと、最近、ソーシャルゲームでちまちま遊んでいます〜。
最初は何からすれば・・・という状況でしたが、だんだんコツもつかめてきました。
今のところ課金するつもりはないので、毎日ちょこっとずつしか進んでいませんが、どっちにしてもなかなか遊ぶ時間が取れないのでちょうどいいのかも。

では、またネタがあったら書きにきます!
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM